2016年4月3日日曜日

小川山ボルダー2016 season IN

2015年6月以来の小川山ボルダー。
同行者 たまきち
天気 15:00まで晴れ曇り 夕方は曇りパラッと雨

GWに向けての下見、課題探し、花崗岩慣れ・・・・
そして何より因縁の「石の魂 1級」のRP!!



0500 ヒラケン出発
 横川SA コンビニ経由
0845廻り目平着

■ファンタジー岩
6級 ファンタジア 再 4回ほど登る。
4級 スラブ 再
3級 スクープオブサムバディ RP 2便
3級 ゴブリン 再
1級 ベヒーモス ☓ 右手のスローパーピンチがいまいち持てず。

■狸岩
4級 素晴らしい4級 RP 3便 これはいい課題。素晴らしい。

■石の魂
1級 石の魂 ☓
しっかりレスト入れて、集中して10便
ポッケが7便目に止まった。
両足ともピンピンなので、左足を寄せてから右足をあげようとしたら、
左足がスリップ・・・そのまま落ちました。
その後はポッケ止まらず。ヨレ&左の指先が赤く滲み、敗退しました。
状態はそこそこ良かった。右のカチも去年より持ててた。
左足を張る時のコツを思い出すのに5便ほど掛かったので、
次回は1便目から意識してRPに繋げたい。

昼食 1445~1530

■石楠花エリア
初段 忘却の果て ☓ リップ叩けず ムーブがなじまないなぁ。
初段 御頭 ☓ バシバシデッド系な課題。強度高いけどこういうの好き
二段 ジグザグ ☓ 左手スローパーに送って、マッチ出来ず。
2級 左からの達筆 ☓ いつもヨレてからやりはじめるこの課題。
切り株を使わずに登れるので好きなライン。カチと足の練習にいい課題。登れませんが

1800までガッツリ登って終了

■フューリアについて
足裏感覚、ラバーのフリクションは文句なし。本気シューズ決定。
ただ両足のふくらはぎがめっちゃ攣りそうになった。
単に久しぶりのボルダーだからなのか?
足の指力を酷使するためになるのか?
どちらにせよ頻繁にバナナ等でカリウムとらないと酷いことになる。

■まとめ
成果なし、惨敗。
石の魂は内心登れると思っていた。
ジムでは最近伸びを感じてたけども、外、しかも花崗岩となると別物なんだなぁと実感。
ここで打ちひしがれてもしょうがない。
GWに向けてトレーニングをガンバロウ。
10日のFLATコンペが終わったら、花崗岩に向けたトレーニングを模索しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿