2016年4月10日日曜日

FLATbouldering 1周年コンペ

FLATの1周年記念コンペに参加してきました。



カテゴリーはマスター(男子のみ、2級以上)
 結果は3TOPで20位
ギリギリ目標達成ですが、やはり満足出来ずな結果でした。

 課題数は8課題、グレードは体感です。

A垂壁面 2級 TOP
手はまぁまぁ良くて足が悪いトラバース、上部はハリボテ
2撃、でも1撃出来たはず。

Bスラブ面 初段 B1
完登者が二人しか出なかった課題。
核心のムーブに入れなかった。

C垂壁曲面 2級 TOP
細かいマッチとバランス、上部の足置きが悪い課題。
3撃 オブザベよりムーブが楽だった。

Dうす被り面 1級 ☓
パーミングスタートからの遠いサイドカチ。
足上げからのサイドスローパー。
スタート悪くて1手目取れず。上も苦手そう。

E立体うす被り 1級 TOP
ガバ手足ヒールスタート、2,3本ポッケを4つ繋いで、スローパー抑え混んで サイドガバゴール。
3トライ目でゴール取りまで行けたけども、結局7,8便掛かった。
ホールドの弱点を見誤ってました。

F曲面被り 1級 ☓
一番悔いの残る課題。
中間部、上部は得意系 抱え込みマッチからのガストン、ピンチからのランジ等
他選手はなんでもない、1手目からの足上げが出来ず・・・

G強傾斜面 2段 ☓
完登者が一人のみ。カテゴリ最難課題。
スタートから悪い、2手目のB1が取れず。

Hカンテ垂壁 2級 ☓
他の課題にかかりっきりで手が回らず。
完登者、B2保持が多いのでやってみようと思った頃には長蛇の列
時間もなく、結局触れませんでした。勿体無い事したなぁ。


●まとめ
2級が3本 1級が3本 初段以上が2本といった感じかな。
E課題が登れたのは嬉しかったけど、B1すら行けない課題が半分もあるのが・・・
柔軟性とバランスが相変わらずの課題、3級以下な気がする。
保持力は1級くらいまではついて行けてる気がする。
パワーは1級/初段くらい。保持力がもう少しつけば、モノによっては初段登れる気がする。
という分析でした。

これからは暫く垂壁スラブシーズン
保持力、柔軟、バランス系の強化に勤しみます・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿