2016年8月15日月曜日

モコクラin瑞牆2016

今年のお盆は瑞牆でモコクラ。

前々から瑞牆のキャンプ場に連れて来て上げたかったので、
今年のお盆はモコ花とのキャンプがメインな感じでした。




■日程
◇8月12日(金)
夜にキャンプ場着、テントだけ張って就寝
花っぺ大興奮で中々寝ませんでしたが・・・

◇8月13日(土)
たまきち&サッチ&ガースーと合流
瑞牆ボルダー
二ノ谷エリアで適当にボルダー。
「東雲1Q」を目的に行きましたが、まったく出来ませんでした。
なんか根本的に色々足りてなかった。

モコはなんとなく見つけた岩で登れそうなライン(5/6Qくらい)をトライするも
上部の核心が出来ずに敗退。

その後たまきちと東雲岩にある「黎明期5Q」をトライ。
出だしが出来るようになり、少しずつ高度が上がっていったが、
やはり核心が出来ずに敗退。
でも本人は楽しめたようです。ヨカッタ。


夜に、小川山組と合流して皆とUTAGE!!
もーこれだけで楽しい、というかコレの為に日中登ってた感じ。
夏はこんな感じのクライミングがいいな~。

◇8月14日(日)たまきち、サッチ、ウッチー、サトミンとカサメリ沢へ。
夏場のカサメリ沢に涼しさと癒やしを求めて。
完全エンクラモードでしたが、とりあえずそこそこ登ってきました。

モツランド
☆☆☆10d「レーザーズエッヂ」 再RP
アップで取り付く。
RP以来でしたが、色々思い出しながら登れました。

☆☆☆11c「プラチナム」 FL
気になってはいたが、中々取り付けなかったこのルート、ついに取り付く時が来ました。
最近のスポーレ垂壁特訓の成果が出て、FL成功。
苦手系なルートをFLできて満足。スコーシ自身がつきました。
何気にFLグレード更新?

オランジュ岩
☆11a「ボトレイアン」 MOS
たまきちが11aを求めてウロウロしてるので、とりあえずヌンチャク掛けてみる事に。
中々な内容でした・・・決して登りやすい感じはしない。
ボルトの右側にある弱点をついて登っていったけど、
少しボルトから離れ気味なのが気になる。
もっとボルト沿いに登らなきゃダメなんかなぁ?



サッチは初カサメリで11cRP。
たまきちは11aRPならず、が2便目でTO。グレード更新も近い。
ウッチー&サトミンは二人で色々回ってたみたい。

久しぶりのカサメリ沢でしたが、やっぱり涼しくて癒やされました。
川沿いで寝てたら寒くて起きたけど。
まだいくらでもやりたいルートがあるので、同行者がいる時は積極的に来たいな。

モコ花は、くにーくん達レスト組と一緒に、尾白川渓谷に同行させてもらった模様。
思ったよりも水が冷たくて、水着で泳ぐとまでは行かなかったようだけども、
吊り橋があったり、滝があったりで楽しめたようです。

◇8月15日(月)
もこが体調不良なため、ゆっくり撤収して今日はノークライムで帰ることに。
たまきち&サッチも、元々サッチも体調悪かったため、今日はまったりして帰るとのこと。
他のメンバーは甲府幕岩へ行きました。

元からエンクラ&キャンプメインだったので、登りたい欲求がそれほど出ずに?帰れましたw
ガッツリ登りたい時はそもそも一緒に来てないだろうし、
一緒に来た時ぐらいは切り替えてまったりするのがいいなーと。
クライミングとファミリーとのバランスはそんな感じで行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿