2016年7月23日土曜日

小川山「ノーモアレイン」スタートライン


というわけで?因縁のルートになってしまった「ノーモアレイン」
できれば経験したくない岩場での事故、怪我。
五体満足で再び取り付くことが出来た事に感謝しながら、取り組みたいとオモイマス。



■day2 total2try

この便はビレイヤー共々 トラウマ払拭のためのトライ。
とにかく怖かった、ビビッてた。
3年前の小川山デビュー、レギュラー初触り以来の恐怖でした。

スーさんのマスターRP後のトライだったので、色々とヒントを貰えた。
2ピン目までは安全にオポジションで登り、クリップ。
そこからフェイス面へ取り付く。3ピン目は問題なくクリップ。

そして因縁の4ピン目。
1便目はスメア足での真っ向勝負なレイバックだった。
その時の手が甘めのピンチで、もう少し上がってからクリップしようとしたら
上がった先もさらに甘め、そして力尽きた。
右足をクラック面に置き、凹角に体を入れるような体勢を維持しながら登るのがコツ。
すると甘く感じてた右手ピンチが安定して、楽にクリップ出来ました。
4ピン目まではアプローチみたなもんでした。

4ピン~5ピン間、5ピン~6ピン間にそれぞれ核心を感じた。
苦手なのは4~5間、5ピン目にクリップ出来れば、とりあえず一安心。
足上げの順番・位置、左足のキョン等しっかり固めたい。

5~6ピン目はピンチ保持のパワー系=得意系
ここもムーブをしっかり固めて、6ピン目クリップまで安定させたい。

6ピンめから上はスラブ。
上部に行くほど楽に感じた、6ピン目から直ぐがツライムーブだった。
7~9はおそらく大丈夫。

まだまだブツ切りだけど、とりあえずブランク無しでトップアウト成功
1~4ピン目までは楽に登り、4~6ピン間はムーブを固め、6~7間は残った力を振り絞り、7~終了点は落ち着いて登る
そんなイメージで行こうと思います。


奥まった場所にあるルートなので、濡れてさえいなければトライ可能かと思う。
上部スラブ面は日当たり良好だけども・・・、そこまでシビアなホールドは無い。
抜け口の左カチ、左ピンチがヌメらなきゃ行けそうなので、本シーズン到来前にRPしたいルートと感じました。
9月中のRP目指してガンバリマス。


0 件のコメント:

コメントを投稿