2016年5月15日日曜日

小川山 イエロークラッシュ

日帰りで小川山へ。
同行者はクラ部メンバーから土日組3名、日帰り組5名の8名。集まりいいなぁw

穏やかで過ごしやすい陽気、GW~梅雨前のこの時期が好き。
岩の状態はもっと寒い時期が良いんでしょうが、居心地を優先してしまう。

エリアはマラ岩周辺、マストは「イエロークラッシュ」の思いだし、アワヨクバRP。
先シーズン後半に2日計6便ほどトライしているので、いい加減RPしないとなぁといった感じ。

二子以外で唯一触ってる12aで、早くRPして他の12も触りたいなぁ。




■トライしたルート
★★10b 「卒業試験」 姉岩@下の姉岩 MOS
ルートファインディングが独特で面白いルートでした。
「レギュラー」よりも傾斜が立ってないので、落ち着いてホールドを追える感じ。

無8 「センター試験」 姉岩@下の姉岩 MOS
簡単でクリップもしやすい、小川山では珍しく?クセのない8。でも核心はちゃんとある。
危険な感じもしないし、初心者リードによさそうだなぁ。モコルートにキープ。
終了点が貧弱なので、トップロープはやめたほうが良さげ。

★★★12a 「イエロークラッシュ」 妹岩
1-7便目 思いだし便
先シーズンにとったメモがあるのだけど、さっぱり伝わってこないw
印象的なホールド、ムーブはオボロゲニ覚えてる感じ。
1ピンづつ思い出しながらTO
思ったよりは覚えてた、そしてホールド間隔も近く感じた。いい感触!!

2-8便目RPトライ@固め便
とりあえず下から繋げたムーブがイメージ出来た、さっそくRPトライ。
2-3間の足位置にエラー発見、修正しながらなんとか抜ける。
3Pクリップして、次のムーブでもエラー。耐えられずにフォール。
左手アンダーが続く箇所があり、そこでムーブが混同していた。
修正、ムーブ練習しながら5ピン目で降りる。

3-9便目 RPトライ@核心落ち1テン
山陰に太陽が隠れるのを待ってから取りつく。
4Pまでイメージ通りノーミスで到達。
核心前にレストしようとするが、これが裏目に出た。
ホールド保持をミスり、甘いまま気合で突っ込むが、あえなくフォール。
実質終了のガバまで@2手でした。

■まとめ
先シーズンも最後に1テンになったが、4Pクリップ前でのテンションだった。
探り&固めは今回で完了したので、次回はキッチリRPしたいと思います。
ご期待下さい!?

■同行者
 たまきちは「卒業試験」をOS
「レギュラー」を初TOで手応え有りな感じ?

 あまりルートをやらないマーシーも「卒業試験」をFLし、
2年前に3P目敗退した「レギュラー」を初TO
RPに向けてやる気が出てきた感じみたい。イイネ

 ザワミさんは「届け手のひら」をトライ?
はやりリーチに苦しめられてるみたいだけど、本人は逆に燃えてる様子。
RP出来たらその分嬉しさ爆発!! RPして欲しいなぁ。

 トクさんは「イエロークラッシュ」1day5便出して1テンに持ち込んだ様子。
次回サクっとRPの予感。流石っす。

 チエちゃんは「愛情スラブ」をトライするも核心につかまり敗退?
その後「イエロークラッシュ」をトライして難なくTO

 ウッチーは「ロッキーロード」のRPトライ。
が、RPとは成らず。流石に厳しそうだなぁ、こえーし・・・

 スーさんは「ジャガーノート」を2便だして回収
とりあえず怖さが伝わってキタ。

2 件のコメント:

  1. ワタクシ2便目も最終クリップでナイスガバ発動しちゃいましたよ。
    イエロークラッシュ終わったら一緒にやりましょ~!

    返信削除
    返信
    1. あ、そだったのね!カンチガーイ。
      イエロークラッシュ終わったら・・・そ、そうね?考えとくワ??

      削除