2016年5月5日木曜日

2016 G.W in 小川山

念願のクラ部&モコ花との小川山キャンクラに3泊4日で行って来ました。
 マストはモコの岩場デビュー、花の3泊キャンプ&長時間移動、自分の宿題回収&スラブ修行


モコの岩場デビューはいい意味で期待を裏切られた形に。
花崗岩ホールドに四苦八苦するだろうと思ってたら、意外と色々登れた様子。
コレで岩場も好きになってくれたらいいなぁ。
同行してくれたみんなに感謝です。ありがとう!






モコ成果
6級 スラプーシェ RP
8級 太鼓 RP
6級 ファンタジア RP
8級 ビクター岩右端無名 RP
5級 筆スラブ ☓



花のキャンプ&移動も、クラ部からの支援でなんとか乗り切れました。
本人は至って楽しんでいた様子。
最初は片時も目を離せず、中々他の事が出来ず大変でしたが、
だんだんと花の行動把握にも慣れてきて、
少しずつ目を離せるようになりました。

何よりクラ部の皆が見守ってくれたおかげです。














自分の宿題回収&スラブ修行の成
◆一日目◆ ノークライム

◆二日目◆ 夕方にボルダー
★★★1級 「石の魂」 RP
遂に登れました。トータル・・・6日70トライぐらいかなぁ?
ボルダーではエイハブ船長を登った時以来の達成感ですw
色々な事が勉強になり、身についた課題でした。感謝。

★★★初段 「A.I.T」 ☓
2手目までは安定。3手目が左手寄せるか、右手飛ばすかで探り中。
石の魂以上に厳しいホールド、ムーブですが、また気長にガンバリマス。

◆三日目◆ ソラマメスラブ周辺でルート
★10c 「ワイルドタジヤン」 RP(2便)+回収
 一見隣の8よりも簡単そうなルート
出だしと上部が核心でした。とくに出だしはいかにもスラブなムーブ。
終了点がないので、木にスリング。上部から歩いて降りられます。

無8「つるかめスラブ」 OS
簡単なスラブルート。初心者の練習にも良さそう

無11b「ぶっぽうスラブ」 RP(2便)
下部は垂壁、中間~上部は簡単なスラブ。
核心ムーブが面白かった。

★★10b「ロング・ロング・アゴー」 MOS
下部はホールドが大きい垂壁、中間部はガバガバ、上部は登りやすいスラブ。
60mでギリギリ降りられる長いルート。
マスターでの下部は怖かったけど、上部のスラブは開放感があって楽しかった。
スラブでは手に頼らず、足で登って行く感覚が簡単に味わえる感じ。

◆四日目◆ 朝練ボルダー&夕方ボルダー
早朝にマーシーと「A.I.T」を触りに。
2日目に触った時は簡単だったスタートに苦しむ。
ヨレてると誤魔化しが効かなくなるので、より効率的なムーブ、ホールドを探る。
結果色々と発見がありました。来てよかった。

夕方は石楠花エリアで「左からの達筆」をトライ。
ようやくムーブが固まりました、でもまた登れず。
またヨレてからトライしに来ます。


◆今年はルートメインで!
やっと「石の魂」が登れたので、しばらくはルートメインで小川山通いたいと思ってます。
まだ明確な目標ルートまでは固まってませんが、
花崗岩らしいスラブ&垂壁の12グレードが登れるまで頑張りたい。
苦手なのは重々承知なので色々と苦労しそうですが・・・・
今年もよろしくお願い致します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿