2016年3月30日水曜日

水戸ゼロ タワー壁リニューアル

モチベーション維持のため?人工壁の記録
水戸ゼロのタワー壁が全替えになった。
2ヶ月?くらいは課題を残す予定らしいので、初段まで登れるようガンバロウ

被り面、手前面、130°側、マントル面、垂壁の5面構成。

■被り面
赤3級がバランスよしの好課題。
青2級はネタ。アップ後の刺激にいいかも
紫1級はスローパー抑えこみ。得意系らしい。
初段はこれから。

■手前面
白4級くらいしか終わってない
赤3級がまったく3級じゃない、1級はあるんじゃないですかね・・・
他課題は触ってない。

■130°側
とりあえず4級まで。
一発芸課題から保持系、バランス系、色々ある
緑1級がマスト課題。

■マントル面
桃4級がお気に入り。紫4級も面白い。
青3級が出来なかった・・・
紫2級は4撃?くらい。足とカンテでのバランスが面白い。
黒1級カチカチ保持課題。これは登りたい。

■垂壁
とりあえず3級まで。
青4級、橙3級が面白かった。どちらもハリーさんの課題。
ハリーさんの課題がやっぱり好きらしい。登れなくても登りたくなる課題。
緑2級が保持系トレにいい課題っぽい。
上部で足が上がらないので登れる気がしませんが・・・
柔軟強化の成果を見るのにいいのかもしれない。


タワーは苦手な垂壁、スラブ系な壁の集合体なので、やはり簡単には登れない。
でもセッターの意図を読み取るトレーニングには最適な気がする。
ブレイントレ、苦手対策 、コンペトレにはいいんでしょうね。
がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿