2016年3月27日日曜日

初 榛名黒岩 鶴RP

初の榛名黒岩
同行者 たまきち

ヒラケンからコンビニ経由で2時間丁度。
駐車場から南面までのアプローチ5分。
近くていい感じ。
標高が800m~くらいあるのでそこそこ寒い。


■触ったルート
東面
8 夏子 MOS
アップで。そこそこ登り安い

10b 柿ドロボー MOS
出だし強度高め、でもムーブもホールドも多彩で良いルート。
ビレイがしづらい、セルフ推奨?
1ピン目がやたらと低いところに打ってあったので、それをビレイヤーの支点に使った。
クライマーは2ピン目から使用、取付きも2ピン目あたりから登った。
体感10cくらい

11a スノードロップ MOS
垂壁カチカチ
中間部までは好ルート。上部は惰性で面倒くさい
とりつきは左から。

南面
11b 鶴 RP(2便)
東面と西面の境目にあるライン
カンテよりに登っていく感じ。
チョーク跡が明瞭なのでホールドには迷わなかった。
ボルト間隔が若干遠いけども、いい緊張感で行ける。
良いルートでした。

■次回触りたいルート
南面
11a 西18番ルート
南面の西寄りにあるルート
少し寝ていて長い、ラインがカッコいい
次回は是非やりたい。

11c あひる
鶴のすぐ西側で、一見ラインが重複してそうに見える。
地元クライマーに限定の有無を聞いてみたら、
極端に鶴に逃げなければ気にせず登れますよ、基本的に鶴のホールドは使わないラインになっている。
とのこと。細かいこと気にせず登ってみればいいみたい?
次回はMOS狙ってみよう。

■クライミングからの
高崎はそば屋のソースカツ丼が多いらしい!?
とりあえず食べログ1位の大村 総社
うまいし、ボリュームも多い、値段も\900でカツ1枚追加+\200
でも飽きる、普通のカツ丼のが好きなんです。

■後記
近場なのでチョイチョイ来たいなと思った。
青葉、古賀志よりは好きっぽい。
目標ルートは
11c あひる
11d 丑王
12a 獅子王
12b エンド・オブ・ア・レインボー
あひる以降は見てもないですが!

0 件のコメント:

コメントを投稿