2016年9月24日土曜日

山形遠征 Day1 FLAT


しれっと休みが取れそうだったので、1泊2日で山形へ行ってきました。
メンバーは、タラヲ、タマキチ、サッチ、トク、チエの5人

土曜はFLATでジムボルダー、日曜は山寺でルート。
初日に岩場のがいいかなーとは思っていたんだけど、
前日まで雨続きなのと、日曜なら宮城クライマーに案内していただけるという事だったので、
土曜日は遅めに出発し、まったりFLATを目指しました。


ヒラケン0700→サッチ宅0745→山形蔵王10:45→パン屋&コンビニ経由でFLAT11:30な感じ。

先日行われたTNFC2017の課題がすべて残っているという事なので、
壁を使わずアップし、制限時間60分間で模擬コンペトライ。
最初の2本は連続でOSできて、波に乗れるかと思ったけども・・・・

結果は4TOP 3B2 1B1

予選通過にはまだまだ力不足を感じる結果となりました。
制限時間後には2本RP出来たけども、60分間で結果を出さなきゃならないのが課題だなぁ。

グレード感としては、3級は垂壁、スラブ課題は2~5ATでRP、他はOS
2Qも7割くらいはOSして、他は5ATでRPな感じ。取りこぼしなく登れた。
1QがRPできたのが3割程度。ゴール手前までいけたのが5割、残り2割は絶望な感じ。

2Qが弱点なく登れるようになってきたのと、1Qにようやくついて行けるようになってきた感じがある。
トレーニングでは3Q+から2Q+へのOSトライをメインにしてたけども、
2Q-から1Q-へ対象グレードを上げようと思う。
3Q以降は後半の登り込み、クールダウンで触るようにして、できるだけ高グレードに慣れよう。
まずは1Q-のOSを目標にして、1Qから1Q+へと移行していこう。


夜は山形駅前のルートインに宿泊。
FLAT店員さんにおすすめしてもらった郷土居酒屋にてパヤパヤ。
ちょうど5週間に渡った減量が終わり、増量に切り替わったという事で、久しぶりに好きに飲み食い。
日本酒と串カツが沁みました・・・
楯野川がうまかった~

〆につけ麺くって、ホテルの大浴場で茹で上がって2200就寝
明日は山寺!

0 件のコメント:

コメントを投稿