2016年11月13日日曜日

小川山 「A.I.T」&「星と光」

今日でキャンプ場&山荘の営業が終了
という事で2016シーズン最後?の小川山へ行ってきました。
面子はタラ、タマ、クニー、ゴーロクの4人日帰り。
先週あたりから大分寒くなってきて結構ビビってましたが、
暖かいを通り越して暑いくらいで、まだまだ登れるんじゃね?って感じでした。

今回は午前中ルートやって夕方ボルダーな欲張り行程。
というのもタマキチが2峰でPTA_AM_RP希望、自分はSFT_AIT希望なのでそんな感じに。
2峰では異次元どスラブ12a「星と光」に打ちのめされるつもりで行ってきました。
※「星と光」に移り込む木の影
0430ヒラケン→0500壬生SA→コンビニ経由→廻り目0800着
56,921組はお互いクジラ岩にマストがあるとの事なので、駐車場から別行動、タラタマは2峰へ。

◆トライしたルート
11a「DDT」 再
アップ

12a「星と光」 TR
上部に歩いて回り込めるので、TR張ってトライ。
出だしからシビアです・・・色々試しながらムーブを作っていく。
1P目クリップは大丈夫そう。腹筋ガンバムーブ。
1Pクリップしてからが個人的には核心。
なんで乗れてるかわからない右足を左足に踏みかえて、右足→左足とあげて、高度を稼ぐ。
あとはひたすら1本指ポッケを手足で使っていく感じ。
2~3P間がムーブ強度的には核心だけども、ミウラーがいい仕事してくれるので安定した。
でもフリクションありきな感じ。
3~終了点はまぁ大丈夫。
とりあえずコマギレでムーブを組み立て、少しずつ繋げてみる。
大体3区間くらいに分けた所でとりあえず降りる。

11b「PTA」 1テン
たまきちのムーブ解析のお手伝い。
印象的な箇所は大丈夫だけど、つなぎの部分で落ちてくる感じ。
リーチが一緒なのが幸いし、だんだん固まってきたみたい。

そして気づけば14時
たまきちも短い間隔で出しているので、正直ヨレてきてしまった模様・・・
しっかり休んで夕方にRPトライしてもいいよ!とは言ったものの、
元々夕方はボルダーやりたいって言って来ているので、やっぱりそれが気になる&プレッシャーになってしまう。
分かってはいたけど、欲張り日程は良くないね・・・
あまり気を遣わせるのも逆につらいだろうし、あきらめて夕方はボルダーへ行くことに。

■石の魂岩
◇初段「A.I.T」 Day3
右手の飛ばしを絶対止める!そのために来た!ぐらいな勢いでトライ開始。
5トライ目くらいまでは、右手飛ばしでやはり落される・・・
岩を舐めまわすように見て、なにか無いかと考える。
あまり使われてないようだけど、右足で使えそうな足に薄いチョークが。
これなら直接飛ばし先を取れるムーブを起こせそうな気がしてトライ。


キマシタ!ktkr!
飛ばさずに直接取りに行くムーブが成功。
保持した後も両足動かせる。君に決めた!

やっと1手進みました。
リップガバまで@2手。最後の1手が核心だと思っているので、ここからなんでしょうけど・・・
その後も飛ばし先は安定して取れるようになってきた。
が、寄せが・・・出来ません・・・
真っ暗になるまでしつこくトライ。
結局寄せが出来なかったけど、また色々とヒント、試したいことが出来てしまいました。

◆まとめ
921&56ペアはどちらも午前中にマスト達成して色々宿題?作ってきた模様。
シーズン最後のつもりで行ってきましたが・・・・
今のところシーズン延長濃厚です。A.I.T登りたい。
二子にも行きたいと思ってたのに、行けるなら小川山行きたいという気持ちが強くなってしまいました。
天気や気温、同行者次第な感じだけども・・・はてさて!

0 件のコメント:

コメントを投稿